問)笛吹きサマナーで塔秘密単騎特攻は無謀か否か?

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*'ω'*)ノ

何日か前から、一応塔秘密適正にはなっておったのですが

如何せん低火力キャラ。

一先ずソロで普通にこなせる蟹秘密で限界まで粘ろうかと思ってた訳ですが

もはや蟹秘密に通える限界が近付いてきてしまったので

テストを兼ねて挑戦。

現状のワンタンはこんな感じのステスキ装備。

ワンタン塔秘密対応

ワンタン302スキル

ワンタン塔秘密対応装備





基本的には「死なない事」を前提ですので

頭:クリムソンハットNx
鎧:HP効率Lv4クルブームの皮
指1・2:TRSワームブリーズ
指3・4:ワームブリーズ
指5:エーデルゴンドNx
指6・7:エーデルゴンド

正直、ここまで積まなくても ダメージ<吸収回復量 にゃなるんですが。

他のキャラで塔秘密来る時は、これでも火力出せるので

つい何時もの癖でこんな装備にしちゃってます。

お陰様で、ただでさえ無い火力が更に落ちてます・・・。

ワンタン塔秘密対応笛吹き

まま、とりあえずこんな感じで特攻開始。





塔秘密入場

普通の火力職なら、ソロでも美味しい塔秘密。

毎度お世話になっておりますが、さてどうなるかな?

塔秘密素ダメ

落ち着け。

いやいやいやいや、予想はしてたけどコレは駄目だ(;´Д`)

確実に制限時間オーバーで終了だ。

と言う事で。

これ無いと無理

絶対必要になると思い、積み込んでおいた彼の出番です。

塔秘密ブーストオン

ブーストしても、これっぽっち((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ最大だと2000近くまでは出るので、これでなんとか。

塔秘密無事クリア

無事、完了(*´ω`*)

やっぱり、美味しい。





が、1回クリアするのに約16分、神秘水3個要るってのを考えると

さて、どうかな?

まぁ装備も結構いい加減な感じなんで

もうちょい火力を上げる事は可能なんですけど

上げた所で、果たしてソロ余裕なトコまで上がるのか?

って言われると、無理だしね(* ´艸`)クスクス

神秘水も、そこまで蓄え有る訳じゃないしねー・・・。

とりま、問題に対する回答としては

答)ガチ笛吹きサマナーでも、何とかなる。

と言った所でしょうか。





てなこって、本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

若干、脇道爆走中。

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*'ω'*)ノ

没頭し続け、3フレ装備可能な所を突破した訳ですが

どうも、おかしい。

まあ、現状でも問題無く狩れる事は確かなんですけども

どう見ても3フレじゃない気が・・・。

と言う事で、毎度恒例の

毎度お馴染みの

このお方にご協力頂き実験。

で、結論。

笛吹きは最高4フレで固定な模様。





で、ここからが本題。

4フレで固定されてしまうならば、それは仕方がない。

それじゃあ、一体どこ等辺りから4フレに固定されているのか?

って事なんですけど・・・

現在、回線も赤石世界も重すぎて調べる所じゃ御座いません( ゚Д゚)





装備再構想は良いんですよ。

しかしですね?

境界線がはっきりしないままじゃ妄想どころじゃないんです。

って事で、妄想するのは一先ず横へ置いておき。

ワンタン嬢にもクリーチャー(アイスクイーン)を付けましょう!

今の火力なら、入口なら行ける・・・っ!

と言う事で、ラス1の1か月コスミを引っ張り出して

ゴリゴリGD入口を回してます。

まぁ、Pied(ラミア)と吊男君(ラミア)の二人しか

SR持ってないのも何だかなーってのもあるんですけどね。





で、暫く回して現状

ワンタンには吸血姫・ラミアが付きました(*´ω`*)

力系じゃねーのよ・・・OTL

逆に、躑躅さんにはアイスクイーンが付いてますけども。

と言う事で、カックカクな状態が改善するまで

ひたすらGD回してる事に。

のんびり全キャラSR取得をめざしてー。





本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

知識とスキルと指輪の思案

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*'ω'*)ノ

日々、笛吹きに没頭するあまり

重要な金策手段である秘密巡りすら、しない日が増えてきています。

と言うのも、私自身の性格的に一度手を止めると危険なんですよね^-^;

それに加え、諸事情により稼働時間の確保が微妙に困難になりつつあるもんで

ならば、ここはワンタンを兎に角育て上げるべし、と。

って事で、黙々と人目につかぬ場所でピロリロピロリロし続けておりまする。





で。

今回はタイトルまんまです。

普通、知識職の場合・・・

知識を稼いだ方が良い場合 or スキルを稼いだ方が良い場合

の2択な訳ですけど

笛吹きの場合、どっちも欲しい。





以前、書いた通り

現状のワンタンだと知識1毎の表記ダメージ上昇量は0.85

非常に微々たる上昇量だとしても知識が1でも多いに越した事は無い。

ではスキルLv上昇での変動はどうなのか?って事なんですけど

笛吹き  スキル+1毎に 基礎最小値0.3 基礎最大値1.7 増加

と、なっとります。

単純明快に表現すれば、弱い。

しかしスキルを積んで基礎値を上げれば

その分、知識も生きるので

結局、知識と共にスキルも相当積まないと

火力を叩き出そうにも出せないって事になるんですよね。





現状の装備方針としては、何はともあれ攻撃速度になってはいますが

それでも知識とスキルをある程度稼いでおきたい訳ですよ。

0.9s笛の攻速34%とT速バターと協会支援で、3フレ到達は可能なので

頭は知識比を突っ込んで、首はRSペンダントを他の子から剥ぎ取り

・・・とまぁ、ある程度は最終までの繋ぎは揃う訳なんですよ。

となると、残る問題は指輪。

最終案も、かなーりザックリとした案しか出してないんですが

とりま、繋ぎの指はどうしようか、となってる訳です。





現状は解除クエダブ×6・タート×1・薬200自リロファイア15×1とまぁ

我ながら酷いモンだと思いますけど、こんな感じでやってますが

じゃあコレをどうするか、ですよね。

此処まで長々ダラダラと無駄に字数稼いでますけど

結局の所、何が言いたいかって、コレの事なんです。

知識タート

どっちも欲しいなら、混ぜれば良いジャン!

無駄な産物だ・・・。





最終的にはですよ?

知識比指もTRS指も、結局積み込む事にならざるを得ない気がするんですよ。

正直、TRSワームは装備可能になったら積む気でいますしね(;´・ω・)

しかし、知識もスキルも今すぐ可能な限り欲しい訳です。

だって、もんの凄くしんどぃのよっ!!!

自分と同等Lvの敵とか、絶対狙いません。

GDの入口すら、未だに満足に回せません。

でも、この先どんどん敵のHPは多くなる一方です。

でも普通にやってたら、火力不足どころの話じゃ済まないんでございますよ。

と言う事で、現状可能な範囲で出来る事は何かって考えた場合

こんなモン作り出す羽目に。

幸い、素材自体は手持ちで結構あるので

混ぜられるだけ混ぜてみようかと・・・。





汎用性無ぇなぁ・・・コレ・・・OTL

流用出来そうなのH君くらいしか居ないじゃないですか。

一応、リュシとFなら使える場面は無きにしも非ず・・・か・・・。

ワンタン専用装備だなこりゃ(;´・ω・)

しかし作らねば!

弱すぎるワンタンの為に!!!





それでは本日はこれまでー

■に突っ込みまくってきます。

であのー|д゚)ノシ

続きを読む

順調に狂ってます。

こんちゃーっす、ワンタンです(*'ω'*)ノ

150まで育ったら、次の記事~と思いながら

気付けば

ワンタン161

軽くぶっちしちゃってました(;^ω^)





これには若干の事情があるのですが

此処に至りどうしようか悩んでいたのですが

せんせ~に相談したらGOサインが出たので、ぶっ込みました。

ワンタンバッジ

まさか、サマナー用を買う日が来るとは・・・。

とりあえず、育ってくれないと話にならないし

弱化強化が揃い始める400台までは駆け足育成かなー。





さて161歳まで育ち

ステータスはこの様に変化。

ワンタン161ステ

力に続きカリスマも必要な数値を確保したので

現状っていうか、今後は知識3・健康1の配分で振る事に。

ついでにコスは、こんな感じになってます。

ワンタン強化用コス

知識中級最高補正×2で知識+170が大きい。

強化は20%×2で良いかなと思ってたんですが

強化の付与された装備に手が届くのは

フォーリン望楼秘密卒以降になるので

現状で稼げるだけ稼いだ方が良いと判断しまして

都合良く今着けてるクレストが出回ってたので確保。

これで刺青も含めて強化44%・弱化35%に。





で。

上記の事を踏まえて、今の笛吹はどんな威力になるかって事なんですが

笛吹き161

oh...

これで、古都かかしさんには

笛吹VSかかし 161

最大で、この位のダメージは出る様です。

最小は190台~で、ダメ幅広いので

平均だと500~600ダメ出てたら御の字ってトコですかね・・・。





200歳までに、ダメ4桁は出せるのか?

なんて話もしてたのですが

スキル表記的には

知識増加での

笛吹き最大ダメージ変化量は0.85


=にすらならないって・・・。

って事は単純計算、知識を343上げれば

現状編成で笛吹き最大ダメージ表記4桁到達する、と。

まるで足りねぇよ、この野郎#^ω^)





まだ確保出来て無いんですが

仮に知識+100冠系を確保し、1Lv毎に3づつ上げてったって

Lv200で加算出来るのは、合計217。

126も足りないっつーの。

まぁ・・・此処までは表記的にはって話なんで

実際は、Lv200迄で装備出来る肩刺青を

ちゃんと最大の49%物にしておけば

4桁ダメージ自体は、叩き出せると思います。

敵の抵抗次第ですが・・・。





それにまぁLv200に入ると

今の装備だと石込6フレが限界なんですが

手持ち装備で石無し4フレ到達するので

狩りそのものも随分楽になるんじゃないかなーと、楽観的観測。

狂った様に高速で笛を吹く幼女・・・(*´Д`)ハァハァ

今から楽しみでならない。





ワンタン161スキル

スキルマスター加算を求めて、突撃命令と保護命令をマスター。

命令を出す相手が存在しないので、使用する事すら出来ませんがね?

ちゃんとルールは守ってます。

これ以上、スキルマスター加算できないー_( _´ω`)_ペショ





本日は此処まで。

であのー|д゚)ノシ

さて、鏡のお時間です。

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

ちゃんと地味~にですが、秘密巡り&欠片出しもやってます。

試練のクリスタルの欠片集めがメインとは言え

秘密巡りでも5000万G程、1日で稼ぐので何気に重要な資金源。

それらで得た資金を元にしてTRSワーム量産を目論んでおるのでございますよ。

てなこって鏡4回目~6回目結果どん( ゚Д゚)クワッ

鏡4回目結果

・・・次

鏡5回目結果

・・・次っ!

鏡6回目結果

全滅しよった(*`艸´)ウシシシ

・・・

(# ゚Д゚)ちっくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!

通算1勝5敗

さて、次の日曜にもう1枚。

割れる予感しか無ぇ(;^ω^)

今回は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE ボルティッシュ鯖に生息する
お察し装備ソロ専キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・現状キャラ群には買い与えてたりする。

最近は狂った様に笛吹いてます(*´ω`*)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR