では、折角なので思案してみるの巻

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*´ω`*)ノ

ゆう様に折角お題を頂いた?ので

強化肩・精霊王使用での装備パターンを思案してみんとす。





まず前提としてサマナーで使用出来る風強化・弱化付き装備一覧を( ゚Д゚)どん

抵抗強化弱化装備メモ

肩刺青
強化最大60% 1段階6%刻み 最高Lv473
弱化最大70% 1段階7%刻み 最高Lv357

武器
ナイトノイズ    装備Lv491 強化20%
草笛        装備Lv674 強化30%
ラビアの香笛   装備Lv759 弱化10%


精霊王の冠    装備Lv550 弱化35%Nx化45%


マジックウィンド  装備Lv407 強化20%Nx化25%


シュトゥルムの風 装備Lv438 強化20%弱化25%
                (Nx化強化30%弱化30%


軍楽隊の兵士   装備Lv459 弱化20%
ミストラルルーン  装備Lv718 強化50%弱化15%


太極リング     装備Lv419 強化8%Nx化10%

クレスト
強化最大 40%
弱化最大 20%

と、なっておりまする。





此処で提案の通り、肩刺青を強化型・頭に精霊王を付けると想定して

強化弱化完備を目指す事にしてみましょう。





①非Nx化前提の場合

個人的な嗜好ではありますが

まず弱化120%を稼ぐには、何を組み合わせるか?

と言っても、選択肢自体そう無いので可能な弱化装備をかき集めると

精霊王35%+シュトゥルム25%+軍楽隊20%+弱化クレスト20%×2

これで120%確保。

んじゃ強化は何処まで積めるかって事で

肩刺青60%+草笛30%+マジックウィンド20%+シュトゥルム20%

これで130%到達。

後はお好みで太極を積みましょう。

あら? 簡単に届きました・・・。




②Nx化前提の場合

非Nx化で到達出来てるんだから、こっちは更に簡単に。

精霊王Nx45%+シュトゥルム30%+軍楽隊20%+クレスト(15%×1+10%×1)

これで弱化120%完備。

強化は

肩刺青60%+草笛30%+マジックウィンド25%+シュトゥルム30%

これで強化145%。

まぁ余裕よね?




さて此処で、鎧をルーンに切り替えた場合、どうなるかなんですけど

①非Nx化の場合

香笛10%+精霊王35%+シュトゥルム25%+ルーン15%+弱化クレスト(20%×1+15%×1)

これで弱化120%。

肩刺青60%+ルーン50%+マジックウィンド20%+シュトゥルム20%

これで強化150%。

②Nx化前提の場合

精霊王Nx45%+シュトゥルム30%+ルーン15%+クレスト15%×2

これで弱化120%。

肩刺青60%+草笛30%+ルーン50%+マジックウィンド25%+シュトゥルム30%

これで195%到達((´∀`*))ヶラヶラ

どんだけですかー。





とまぁ強化肩・精霊王使用でも、普通に組めます。

が、問題が3点ほど。

1つ目、装備要求Lvが高い。

まぁ最終形態と思えば、この点は問題ないんですけどね。

2つ目、ベースコストの問題。

こっちが非常に厳しい。

何分、復帰1年目のド貧乏なもんで・・・(´∀`;)ウフフ

未だに総資産は雀の涙程度なので

これ等を取り揃えるのに、あと何年かかる事か^-^;

3つ目、基本として鏡はしない。

出来うる限り、自作出来る物は自作したい人な訳ですよ。

某罠シーフさんと同じで。

復帰1年目のド貧乏が夢見てんじゃねぇって感じなんですけど

コアなワンタンの装備くらいは、自力で作成したいんですよね。





てなこって、私自身が組んだ装備思案は

ベース装備を比較的安価で揃えやすく

装備改良の段階で消滅したとしても、次のベースを探し易い。

って思考が含まれているので、あの思案になる訳で御座います。

とまぁ・・・ゆう様、こんな感じで宜しいでしょうか(`・ω・´)?

サマナーの先人たる方に、何を書き連ねているのか

てな感じでは御座いますが^-^;;;;;





てなこって、本日は此処まで。

であのー|д゚)ノシ

コメント

非公開コメント

カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

笛吹きサマナー育成が
軌道に乗った為
次なるキャラの育成を思案中。

4/21 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR