妄想:笛吹きサマナー育成にあたっての準備思考

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

実際に画像を張り付ける程度まで

まだ到達してないので、まだまだ文章のみ

面倒な方は、毎度の如くスルー推奨。

今回、更にグダグダと長文化(* ´艸`)クスクス





さて、前回の犬探記事にて

最終的に目指すべき装備群が

ある程度見えてきたので、整理。

武器  :ナイトノイズ
肩刺青 :オプシディアンガーゴイルの肩刺青
首   :マジックウィンド
頭   :冠系DXU
耳   :未定
腰   :未定
手   :シュトゥルムの風Nx
鎧   :軍楽隊の兵士
足   :未定
指   :太極リングNx1個以上
クレスト:風攻撃中級 20%×2

弱化強化120%完備型としては、こうなる。




で。

未定部分の、耳・腰・足を何にするかだけれど

スタン・混乱・睡眠が効かない場合

逃げ吹きする事になるので、移動速度も地味に重要に。

となると、足的にはT移動速度ストライダーか?

うゎぁ・・・

異次元の向こう側で第一次完成したばっかじゃん・・・。

混ぜた時点で、こんな思考は無かったんですけど

まさか、此処で必要性が出てくるとは。

ま、しゃーない。





耳はどうしようかと考えると

此処に息吹Nxかスターチャイルドを入れられれば

シュトゥルムの風Nxの4開放とか

無茶な要求を回避可能なので

2点の内、何方かになってしまうかと。





最後の腰になるのだけれど

此処が困り処。

OP的には、兎角耐久を稼ぐ為に

健康比一択になると思われるが

さて、そのベースは如何しようか、と。





基本Nx化を前提にしての話になりますが

回避を期待して、アンチ・チェンスク・コイルから選択?

元から敏捷も運も振る余裕は微塵も無いので

回避率だけ稼いだ所で、効果的では無い。

となると、それ以外のベース付与OPの中から

一体、何が使えるかと思案。

知識加算の発生するインクイジターも有るけれど

然程加算がされる訳でも無く

力要求に割かれる分を考えると効果的とは言い難い。

召喚獣強化出来るインスタントエイド?

召喚獣は無しだっつーの!!!

となると、腰に求められるのは結局健康ってオチに。





だとすれば、腰で元から健康が加算されるのは

シグの呪い か ツインカール の2種。

この2種だったら、シグの呪いですよねぇ・・・。

と言うより、シグの呪い一択になる。

シグの要求さえ満たし、装備してしまえば

シュトゥルムの風・軍楽隊の装備要求もクリアする事に。

更に言えば、その3点を満たせば

指にテスラって選択肢も増える事に。






とりあえず足・耳・腰は、これで良いだろう。

後は頭のベース思案ですけど

花の乙女以外、何を選べと。

思案するまでも無いですな・・・。

とすれば目標(妄想)装備群はこうなる。

武器 :ナイトノイズNx
肩刺青:オプシディアンガーゴイルの肩刺青
首  :マジックウィンドNx
頭  :花の乙女のサークレットNx
耳  :女神の息吹Nx or スターチャイルド
腰  :シグの呪いNx
手  :シュトゥルムの風Nx
鎧  :軍楽隊の兵士Nx
足  :ザ・ストライダーNx
指  :ベースは太極リングNxが最有力

ふっ・・・

妄想故にやりたい放題だな((´∀`))ケラケラ

しかし、ベース費用的には安く済むっぽいかね。

と言うか、現状無いのは花乙女とマジックウィンドの2点くらいか。

とは言え他の物も、ストックに余裕があるでもなし

順次、失敗消滅に備えて買い揃えておかねばなぁ。





さて、今度は攻撃速度視点で思案。

前回の案では

T攻速35 ナイトノイズ
T攻速20 肩刺青
T攻速50 シュトゥルムの風Nx(4開放)

とかいう、無謀極まりないハードル設定になりやがった訳ですが

粗方、装備ベースが固まったので再設定。

まず、耳で攻速20%加算になり

首・腰にも攻速20%を乗せられる。

更に言えば、指でテスラが使用可能になったので

幾つか使用する事を考えると、こんな感じの思案が。





●攻撃速度的装備思案 第二案

T速35 ナイトノイズNx
W速20 肩刺青
攻速20 マジックウィンドNx
攻速20 シグの呪いNx
T速35 シュトゥルムの風Nx
     女神の息吹Nx or スターチャイルド
     テスラループNx ×3

と、協会支援+G補正2%で3フレ到達となる訳だ。

首と腰にも■で攻速を乗せる必要が出てきてしまう事になるのだが

重要なのは

シュトゥルムの風NxのT速50・4開放が無いと言う事。

はっきりと申し上げまして、コレをやるとやらないでは

必要な資金も精神力も、雲泥の差が生じるかと。

まぁ、どっちにしても

妄想ワールド全開仕様

な事に、何一つ変わりは無いんですけどね。





でもま、目標設定が明確になってくれないと

ステ振りにも影響がありますんでね。

此処まで妄想全開しちゃってきた訳ですよ。

他の職を育てる時と違って、可能な限り知識に振りたい。

出来うる限り無駄を省きたいんで御座いますよ。

何せ、現状100歳未満ではありますけど

絶望を感じる程

笛吹きが貧弱で

血反吐吐きながら

育成している


てな感じでして・・・。

なんせクエスト嫌いの私が

クエストに頼らねばLvを上げるのもままならん。

その上で、こうやって装備群を妄想で固め上げている

この現状の気分は

エベレスト登山どころか

火星のオリンポス山
への登山
をしている気分。

※標高20000メートル超の山
※詳細は各自ググりたまえ。

麓にすら辿り着ると思えません・・・が?^-^;

しかしながら、だからこそ面白い。

試行錯誤七転八倒悶絶地獄を繰り返し

目指せカンスト笛吹き( ゚Д゚)クワッ




てなこって、本日は此処までー

であのー|д゚)ノシ



コメント

No title

どうもどうも^^
通りすがりの罠シフでーす^^

笛吹サマナ応援しとるだによー

私の持ちキャラではいまいち登場する機会がないんですけどいつも倉庫で出番を待っている守備に徹した黒鉄帽。要求きついですが意外にいいんじゃないかなと思いましたー
まぁ兜系なんで使いどころ難しいですけどねぇ><

れすー

to FATさん
早速の訪問、有難う御座いますm(_ _"m)

期待に応えるべく、デスロードを邁進していきたいと思います( ゚Д゚)クワッ

で、耐久面で思案すると黒鉄帽は当然「有り」なのですが
現状思案だと「知識を稼ぐ部位が頭以外に無い」
てなオチに。
笛をT知識比とかに出来れば良いのですが
そうなると今度は速度の問題が・・・と。

・・・T知識比ワームとか仕込んで良いですか?^-^;;;;;

No title

知識職の頭はT知識比になっちゃうもんねー
笛吹きも稼がにゃならんOPが多くて大変ですなぁ^^

私もリンク作業完了しました。
今後ともよろしくでーす

もっかいれすー

なにより知識を稼がねばならないビルドの癖に
頭以外でロクに稼いでいないという本末転倒っぷり。
T知識比指を使わずに、どうやって知識を稼ぐか、が課題です・・・。

リンクの御報告、誠にありがとうございます。
此方こそ今後とも宜しくお願いします!
非公開コメント

カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

長らくお休みしていた
地下・天上通い再開。
ガン( ゚Д゚)ガル

9/26 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR