知識とスキルと指輪の思案

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*'ω'*)ノ

日々、笛吹きに没頭するあまり

重要な金策手段である秘密巡りすら、しない日が増えてきています。

と言うのも、私自身の性格的に一度手を止めると危険なんですよね^-^;

それに加え、諸事情により稼働時間の確保が微妙に困難になりつつあるもんで

ならば、ここはワンタンを兎に角育て上げるべし、と。

って事で、黙々と人目につかぬ場所でピロリロピロリロし続けておりまする。





で。

今回はタイトルまんまです。

普通、知識職の場合・・・

知識を稼いだ方が良い場合 or スキルを稼いだ方が良い場合

の2択な訳ですけど

笛吹きの場合、どっちも欲しい。





以前、書いた通り

現状のワンタンだと知識1毎の表記ダメージ上昇量は0.85

非常に微々たる上昇量だとしても知識が1でも多いに越した事は無い。

ではスキルLv上昇での変動はどうなのか?って事なんですけど

笛吹き  スキル+1毎に 基礎最小値0.3 基礎最大値1.7 増加

と、なっとります。

単純明快に表現すれば、弱い。

しかしスキルを積んで基礎値を上げれば

その分、知識も生きるので

結局、知識と共にスキルも相当積まないと

火力を叩き出そうにも出せないって事になるんですよね。





現状の装備方針としては、何はともあれ攻撃速度になってはいますが

それでも知識とスキルをある程度稼いでおきたい訳ですよ。

0.9s笛の攻速34%とT速バターと協会支援で、3フレ到達は可能なので

頭は知識比を突っ込んで、首はRSペンダントを他の子から剥ぎ取り

・・・とまぁ、ある程度は最終までの繋ぎは揃う訳なんですよ。

となると、残る問題は指輪。

最終案も、かなーりザックリとした案しか出してないんですが

とりま、繋ぎの指はどうしようか、となってる訳です。





現状は解除クエダブ×6・タート×1・薬200自リロファイア15×1とまぁ

我ながら酷いモンだと思いますけど、こんな感じでやってますが

じゃあコレをどうするか、ですよね。

此処まで長々ダラダラと無駄に字数稼いでますけど

結局の所、何が言いたいかって、コレの事なんです。

知識タート

どっちも欲しいなら、混ぜれば良いジャン!

無駄な産物だ・・・。





最終的にはですよ?

知識比指もTRS指も、結局積み込む事にならざるを得ない気がするんですよ。

正直、TRSワームは装備可能になったら積む気でいますしね(;´・ω・)

しかし、知識もスキルも今すぐ可能な限り欲しい訳です。

だって、もんの凄くしんどぃのよっ!!!

自分と同等Lvの敵とか、絶対狙いません。

GDの入口すら、未だに満足に回せません。

でも、この先どんどん敵のHPは多くなる一方です。

でも普通にやってたら、火力不足どころの話じゃ済まないんでございますよ。

と言う事で、現状可能な範囲で出来る事は何かって考えた場合

こんなモン作り出す羽目に。

幸い、素材自体は手持ちで結構あるので

混ぜられるだけ混ぜてみようかと・・・。





汎用性無ぇなぁ・・・コレ・・・OTL

流用出来そうなのH君くらいしか居ないじゃないですか。

一応、リュシとFなら使える場面は無きにしも非ず・・・か・・・。

ワンタン専用装備だなこりゃ(;´・ω・)

しかし作らねば!

弱すぎるワンタンの為に!!!





それでは本日はこれまでー

■に突っ込みまくってきます。

であのー|д゚)ノシ

続きを読む


順調に狂ってます。

こんちゃーっす、ワンタンです(*'ω'*)ノ

150まで育ったら、次の記事~と思いながら

気付けば

ワンタン161

軽くぶっちしちゃってました(;^ω^)





これには若干の事情があるのですが

此処に至りどうしようか悩んでいたのですが

せんせ~に相談したらGOサインが出たので、ぶっ込みました。

ワンタンバッジ

まさか、サマナー用を買う日が来るとは・・・。

とりあえず、育ってくれないと話にならないし

弱化強化が揃い始める400台までは駆け足育成かなー。





さて161歳まで育ち

ステータスはこの様に変化。

ワンタン161ステ

力に続きカリスマも必要な数値を確保したので

現状っていうか、今後は知識3・健康1の配分で振る事に。

ついでにコスは、こんな感じになってます。

ワンタン強化用コス

知識中級最高補正×2で知識+170が大きい。

強化は20%×2で良いかなと思ってたんですが

強化の付与された装備に手が届くのは

フォーリン望楼秘密卒以降になるので

現状で稼げるだけ稼いだ方が良いと判断しまして

都合良く今着けてるクレストが出回ってたので確保。

これで刺青も含めて強化44%・弱化35%に。





で。

上記の事を踏まえて、今の笛吹はどんな威力になるかって事なんですが

笛吹き161

oh...

これで、古都かかしさんには

笛吹VSかかし 161

最大で、この位のダメージは出る様です。

最小は190台~で、ダメ幅広いので

平均だと500~600ダメ出てたら御の字ってトコですかね・・・。





200歳までに、ダメ4桁は出せるのか?

なんて話もしてたのですが

スキル表記的には

知識増加での

笛吹き最大ダメージ変化量は0.85


=にすらならないって・・・。

って事は単純計算、知識を343上げれば

現状編成で笛吹き最大ダメージ表記4桁到達する、と。

まるで足りねぇよ、この野郎#^ω^)





まだ確保出来て無いんですが

仮に知識+100冠系を確保し、1Lv毎に3づつ上げてったって

Lv200で加算出来るのは、合計217。

126も足りないっつーの。

まぁ・・・此処までは表記的にはって話なんで

実際は、Lv200迄で装備出来る肩刺青を

ちゃんと最大の49%物にしておけば

4桁ダメージ自体は、叩き出せると思います。

敵の抵抗次第ですが・・・。





それにまぁLv200に入ると

今の装備だと石込6フレが限界なんですが

手持ち装備で石無し4フレ到達するので

狩りそのものも随分楽になるんじゃないかなーと、楽観的観測。

狂った様に高速で笛を吹く幼女・・・(*´Д`)ハァハァ

今から楽しみでならない。





ワンタン161スキル

スキルマスター加算を求めて、突撃命令と保護命令をマスター。

命令を出す相手が存在しないので、使用する事すら出来ませんがね?

ちゃんとルールは守ってます。

これ以上、スキルマスター加算できないー_( _´ω`)_ペショ





本日は此処まで。

であのー|д゚)ノシ

さて、鏡のお時間です。

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

ちゃんと地味~にですが、秘密巡り&欠片出しもやってます。

試練のクリスタルの欠片集めがメインとは言え

秘密巡りでも5000万G程、1日で稼ぐので何気に重要な資金源。

それらで得た資金を元にしてTRSワーム量産を目論んでおるのでございますよ。

てなこって鏡4回目~6回目結果どん( ゚Д゚)クワッ

鏡4回目結果

・・・次

鏡5回目結果

・・・次っ!

鏡6回目結果

全滅しよった(*`艸´)ウシシシ

・・・

(# ゚Д゚)ちっくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!

通算1勝5敗

さて、次の日曜にもう1枚。

割れる予感しか無ぇ(;^ω^)

今回は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

求められる資質は、「変態である事」だと思う。

こんちゃーす、九重です|д゚)ノ

作成初期から、いきなり地獄をみせる

それが笛吹きサマナーなんだと思う。

さて、そんな笛吹きサマナー育成生活

この度、めでたく100歳を迎えまして、公開する事に。

犬探

キャラクター名:犬を探しています(略称ワンタン)

ビルドタイプ  :ガチ笛吹きサマナー

楽天での過去記事にも書いて

此方にも引っ越しして書いてあるのですが

再度、自己戒めも含み

●笛吹きサマナー育成ルール

 ①ペット使用禁止(ペット連れてたら、そらテイマーだ)

 ②召喚獣使用禁止(笛吹きならば笛吹きらしく笛吹いてろ)

妥協するな!嘆くな!

地獄の底を這いずり回れ!

きっと遥か先には更なる地獄が待っている!!!





なーんてまぁいきなり言いたくもなる、それが笛吹きサマナー。

現状のステータスはこんな感じに。

ワンタンステ

Lv102 知識各種補正込で知識442

一般的な知識職であれば、ソロでも火力が出始めて

楽しくプレイする事になってくるあたりかと思います。





笛吹きサマナーに、そんなもん無いよ?





もし、今更ではあるが「本体のみ笛吹きサマナーをやりたい」

などと言う酔狂が方がいらっしゃるのならば

はっきりと申し上げましょう。

敵を倒せるなどと考えない方が良い。

参考までに知識442にして笛吹きマスのダメージを見れば納得出来るかと。

笛吹き102時

なんという絶望感。

これで敵を倒しまくれとか、無理な注文でござる。

故に、笛吹きサマナーの序盤を乗り切る為には

片っ端からクエストをこなす。

繰り返し可能なクエストならば

骨の髄までしゃぶりつくせ!!!

どうしても敵を倒さねばならないクエストは

協会支援ポーションが手元に有る場合

まとめて片付けるべし。

個人的に、協会支援ポーションという存在は

笛吹きサマナーを救済する為に降臨されただと思ってる。





それなら常時、黒魔のエンチャしとけば良いじゃないかと

考える方もいらっしゃるであろうが

そこは自力本願極としては、望まないし許せないので御座いますよ。

己で入手したアイテムならば兎も角

自キャラ以外の助力で育ててしまうとなると

自力本願極の名折れ。

七転八倒の苦しみを味わおうが

愁苦辛勤し、千辛万苦を重ねる事が分かり切っていても

独力で育ててこその、自力本願極。





無論、他の方が育てる際に

友人の、または自分の別キャラでの支援や直接的な手伝い

更に言えばペットを飼おうが、召喚獣を持とうが

そこは自由にやって貰いたいのです。

己の好きな様に育てるのも、ゲームの醍醐味、故に。

個人的には、私の様に

「本体のみで殺ってやらぁ( ゚Д゚)クワッ」な方は

大歓迎ですとも。

即座に「ドMの変態」の称号を差し上げます(´∀`*)ウフフ





先達のお墨付き

変態マイナービルダーの先達のお墨付きで御座います( ゚Д゚)b





最後に・・・

ガチ笛吹きサマナーたる証明

ワンタンスキル

まぁ画像編集で、こんなの如何にでも出来るじゃんと言われれば、それまでですが((´∀`))ケラケラ

本気の変態は、世の中に存在するので御座いますよ。





それでは本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

移転してきました。 まずはご挨拶を。

楽天より移り住む事になりまして

まずはご挨拶を。

九重と申しますm(_ _"m)

親方でも地名でも無く、「くえ」と読みます。

REDSTONEにおいては、ボルティッシュ鯖在住(元白鯖)の

お察し装備なソロ専キャラ育成魔で御座います。

対人戦は嫌いな為に、Gv・攻城戦共に参加無し。

昨年5月末に約6年ぶりに赤石復帰し

ド貧乏な為に、ひたすら資金集めに奔走する日々をすごしてきましたが

最近、余裕が生まれてきたのでマイナービルドも再開。





一応、現行のメインが

PiedWagtail(チェーン犬)なんですが・・・

公開しているキャラだけでも

躑躅さん(シカテイ弓)・風(シカテイ弓)・転輪(シカテイ弓)・P2(チェーン犬)

吊男(戦士)・R(殴りBIS)・H(天使)・リュシT(ボトル姫)・リュシP(ボトル姫)

メイド花(物理メイド)・霊術花(乱斬霊術)・麦(乱斬霊術)・Nym(引導テイマ)

九重(白)(武道)・ルド(バインド悪魔)・女帝(ゴリアテ姫)・水(知識獣人)

名が哀れ(闘士)・F(チリウィズ)・巵子(黒魔術師)が居たりします。

我ながら居過ぎです。

未公開キャラも多数居ます。

馬鹿ですか。

えぇ作った張本人が存在を忘れる事も多々あります。





基本育成方針は、兎に角まったり(*´ω`)

と言うか、基本収入源が試練のクリスタルの欠片なので

ひたすら秘密ダンジョン巡ってます。

もし見かけても、そっと生暖かい目で見守ってあげて下さい。

下手につつくと、中身の人がパニックをおこし

妙な奇声をあげかねないので御注意を。

そして、今後は恐らくマイナービルドキャラの事を中心に

ダラダラと妄想過多の戯言を垂れ流す事になろうかと。

そんなしょーもない所ですが、今後お付き合い頂ければ幸いであります。





それでは、本日はこれにて。

であのー|д゚)ノシ

妄想:笛吹きサマナー育成にあたっての準備思考

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

実際に画像を張り付ける程度まで

まだ到達してないので、まだまだ文章のみ

面倒な方は、毎度の如くスルー推奨。

今回、更にグダグダと長文化(* ´艸`)クスクス





さて、前回の犬探記事にて

最終的に目指すべき装備群が

ある程度見えてきたので、整理。

武器  :ナイトノイズ
肩刺青 :オプシディアンガーゴイルの肩刺青
首   :マジックウィンド
頭   :冠系DXU
耳   :未定
腰   :未定
手   :シュトゥルムの風Nx
鎧   :軍楽隊の兵士
足   :未定
指   :太極リングNx1個以上
クレスト:風攻撃中級 20%×2

弱化強化120%完備型としては、こうなる。




で。

未定部分の、耳・腰・足を何にするかだけれど

スタン・混乱・睡眠が効かない場合

逃げ吹きする事になるので、移動速度も地味に重要に。

となると、足的にはT移動速度ストライダーか?

うゎぁ・・・

異次元の向こう側で第一次完成したばっかじゃん・・・。

混ぜた時点で、こんな思考は無かったんですけど

まさか、此処で必要性が出てくるとは。

ま、しゃーない。





耳はどうしようかと考えると

此処に息吹Nxかスターチャイルドを入れられれば

シュトゥルムの風Nxの4開放とか

無茶な要求を回避可能なので

2点の内、何方かになってしまうかと。





最後の腰になるのだけれど

此処が困り処。

OP的には、兎角耐久を稼ぐ為に

健康比一択になると思われるが

さて、そのベースは如何しようか、と。





基本Nx化を前提にしての話になりますが

回避を期待して、アンチ・チェンスク・コイルから選択?

元から敏捷も運も振る余裕は微塵も無いので

回避率だけ稼いだ所で、効果的では無い。

となると、それ以外のベース付与OPの中から

一体、何が使えるかと思案。

知識加算の発生するインクイジターも有るけれど

然程加算がされる訳でも無く

力要求に割かれる分を考えると効果的とは言い難い。

召喚獣強化出来るインスタントエイド?

召喚獣は無しだっつーの!!!

となると、腰に求められるのは結局健康ってオチに。





だとすれば、腰で元から健康が加算されるのは

シグの呪い か ツインカール の2種。

この2種だったら、シグの呪いですよねぇ・・・。

と言うより、シグの呪い一択になる。

シグの要求さえ満たし、装備してしまえば

シュトゥルムの風・軍楽隊の装備要求もクリアする事に。

更に言えば、その3点を満たせば

指にテスラって選択肢も増える事に。






とりあえず足・耳・腰は、これで良いだろう。

後は頭のベース思案ですけど

花の乙女以外、何を選べと。

思案するまでも無いですな・・・。

とすれば目標(妄想)装備群はこうなる。

武器 :ナイトノイズNx
肩刺青:オプシディアンガーゴイルの肩刺青
首  :マジックウィンドNx
頭  :花の乙女のサークレットNx
耳  :女神の息吹Nx or スターチャイルド
腰  :シグの呪いNx
手  :シュトゥルムの風Nx
鎧  :軍楽隊の兵士Nx
足  :ザ・ストライダーNx
指  :ベースは太極リングNxが最有力

ふっ・・・

妄想故にやりたい放題だな((´∀`))ケラケラ

しかし、ベース費用的には安く済むっぽいかね。

と言うか、現状無いのは花乙女とマジックウィンドの2点くらいか。

とは言え他の物も、ストックに余裕があるでもなし

順次、失敗消滅に備えて買い揃えておかねばなぁ。





さて、今度は攻撃速度視点で思案。

前回の案では

T攻速35 ナイトノイズ
T攻速20 肩刺青
T攻速50 シュトゥルムの風Nx(4開放)

とかいう、無謀極まりないハードル設定になりやがった訳ですが

粗方、装備ベースが固まったので再設定。

まず、耳で攻速20%加算になり

首・腰にも攻速20%を乗せられる。

更に言えば、指でテスラが使用可能になったので

幾つか使用する事を考えると、こんな感じの思案が。





●攻撃速度的装備思案 第二案

T速35 ナイトノイズNx
W速20 肩刺青
攻速20 マジックウィンドNx
攻速20 シグの呪いNx
T速35 シュトゥルムの風Nx
     女神の息吹Nx or スターチャイルド
     テスラループNx ×3

と、協会支援+G補正2%で3フレ到達となる訳だ。

首と腰にも■で攻速を乗せる必要が出てきてしまう事になるのだが

重要なのは

シュトゥルムの風NxのT速50・4開放が無いと言う事。

はっきりと申し上げまして、コレをやるとやらないでは

必要な資金も精神力も、雲泥の差が生じるかと。

まぁ、どっちにしても

妄想ワールド全開仕様

な事に、何一つ変わりは無いんですけどね。





でもま、目標設定が明確になってくれないと

ステ振りにも影響がありますんでね。

此処まで妄想全開しちゃってきた訳ですよ。

他の職を育てる時と違って、可能な限り知識に振りたい。

出来うる限り無駄を省きたいんで御座いますよ。

何せ、現状100歳未満ではありますけど

絶望を感じる程

笛吹きが貧弱で

血反吐吐きながら

育成している


てな感じでして・・・。

なんせクエスト嫌いの私が

クエストに頼らねばLvを上げるのもままならん。

その上で、こうやって装備群を妄想で固め上げている

この現状の気分は

エベレスト登山どころか

火星のオリンポス山
への登山
をしている気分。

※標高20000メートル超の山
※詳細は各自ググりたまえ。

麓にすら辿り着ると思えません・・・が?^-^;

しかしながら、だからこそ面白い。

試行錯誤七転八倒悶絶地獄を繰り返し

目指せカンスト笛吹き( ゚Д゚)クワッ




てなこって、本日は此処までー

であのー|д゚)ノシ


再燃。

ちゃおー、九重です|д゚)ノ

本日は文章のみ画像無しなので

スルー推奨。





唐突な話ですが

私はマイナー育成職が大好きです。

現状、金策の為に軒並み平凡な構成のキャラばかりですが

昔はアレコレ作って遊んでおりましたよ。

それこそ1st九重なんかGPマジやってましたしね。

だからこそ消滅したんですが(;^ω^)

まぁ隠し子達の中にも結構残ってたりします

マイナー育成職。





で・・・。

ほぼ全職遊んできましたけど

どうしてもやり切れなかった職が2つ。





1つはシーフ。

九重が武道で居ますけど

アレは罠解除以外は、武道。

不思議な事に、私自身が対応出来ず

物理でも知識でも

作っても育てられないんですよねー・・・。





もう1つがサマナー。

これもNymが居ますけど

犬乗り以外、テイマースキルのみ。

一般的にはテイマ・サマナ混合ってのが多いんでしょうけど

ペット無し・召喚獣のみの人って出会った事無いなぁ・・・。

かといって笛吹きサマナーは拷問だと思う。





で、だらだら書いてみましたけど結局何かって

笛吹きサマナー再始動☆

って事です(*´ω`*)

・・・

これ間違いなく最近知り合いになった

某罠シーフ様の影響大だと思う(* ´艸`)クスクス

流石に私には、あそこまでの根性は無いので

中途半端にしかならん気がしますが^-^;




さて・・・拷問と評した笛吹きサマナーですが

縛りを2点ほど。

1:ペットは所有するべからず

ペット居たら、それ笛吹くテイマーじゃねぇか!

2:召喚獣に頼る事なかれ

笛吹きなんだから、笛吹いてろっ!

要は

本体だけで逝ってこい( ゚Д゚)クワッ

て事ですな。





多分、この縛りが拷問にしてるんだと思う。

ペット・召喚獣居たら出来ちゃうんですよ、簡単に。

でも笛吹きで生きてみたいんですよ。

無理?

そこを何とかするのが楽しいんじゃないか!

出来るかどうか知らんけど(´・ω・`)





さて此処で唐突ですが

笛吹きは知識スキルの難易度1(基礎スキル)

風属性ダメージ・SLv50時で

ダメージは 18~88

で、これがどの位の強さかって事で

他知識職の難易度1スキルと比較してみよう。





サマナー
笛吹き          風属性ダメージ 18~88

ウィザード 
ファイアーボルト     火属性ダメージ 52~58

光奏師
シューティングライト   光属性ダメージ 5~105

黒魔術師
シューティングチャクラム 闇属性ダメージ 53~54

※小数点以下切り捨て





こうやってみると笛吹きも中々の威力。

だ・が・しかし!

サマナーには上位スキルも範囲スキルも

本体には無いという現実。

まぁ召喚獣が居て初めて「サマナー」なんですけどね!

故に、こっから先どうするかって

攻撃速度(単発スキル故に速度を上げないとならない)

強化・弱化装備(知識スキルなので敵の抵抗を左右するのは重要)

あとは知識とスキルかねー・・・。





抵抗強化弱化装備メモ

肩刺青
強化最大60% 1段階6%刻み 最高Lv473
弱化最大70% 1段階7%刻み 最高Lv357

武器
ナイトノイズ   装備Lv491 強化20%
草笛       装備Lv674 強化30%
ラビアの香笛   装備Lv759 弱化10%


精霊王の冠    装備Lv550 弱化35%(Nx化45%


マジックウィンド 装備Lv407 強化20%(Nx化25%


シュトゥルムの風 装備Lv438 強化20%弱化25%
                (Nx化強化30%弱化30%


軍楽隊の兵士   装備Lv459 弱化20%
ミストラルルーン 装備Lv718 強化50%弱化15%


太極リング    装備Lv419 強化8%(Nx化10%





一通り、強化・弱化装備を並べてみたが

まぁなんだ・・・艱難辛苦のデスロードが・・・

妄想でいくのならば

弱化は肩刺青・シュトゥルムの風Nx・軍楽隊の兵士の3点で

合計120%を確保出来るので、これで良いかと。

だとすると強化120%を如何稼ぐかになるけども

ナイトノイズ・マジックウィンド・シュトゥルムNxで

合算70%、中級クレスト最補で1個20%×2

これで110%

後は太極Nx1個以上で120%は確保出来るんで

これで良いんだろうけど・・・





問題は攻撃速度よね。

武器がナイトノイズだとすると、1.2sな為に

3フレ必要攻撃速度合計は356%以上になる。

ガッデム(# ゚Д゚)

非現実的な数字きたぞぅ。

T速50シュトゥルムNxは、一応作るの頑張れば出来る。

幾ら消し飛ぶか想像もつきませんが(;^ω^)

4開放までいけば、手だけで合算172%も稼げるよ!

ガッデム(# ゚Д゚)

4開放ってアホか!?

仮にT速50の4開放シュトゥルムNxが有ったトコで

協会支援+G攻速入れても、まだ152%も足りねーゎ!

まぁ・・・ナイトノイズと肩刺青に攻速ガッチリ積めば

到達は可能なんだな・・・。

笛に最高105%・肩刺青に60%

うん、実に非現実的。

でも、そこが面白い。

やったろうじゃねぇか( ゚Д゚)クワッ

首をT速50追跡とかにすれば、もっと楽なんだろうけどね。






と言う事で、長々ダラダラと書き殴ってみましたけど

再び、笛吹きサマナー育成計画始動で御座います。

そして、その為に現在動かしてるキャラ達は

ひたすら金を稼ぎ鏡しまくって貰いましょうか!





しかし。

最大の問題に、お気付きだろうか・・・?

装備云々なんてのは、実はたいした問題にはならないと思う。

時間と金の問題だからね。

最大の問題は

そんなモン

着けられるLvまで

育てられるんか?


だよね・・・。

うん、某罠シーフ様を見習って頑張るよ(´・ω・`)

心が折れなければ・・・。





では、本日は此処までー

であのー|д゚)ノシ


欲求の果てに。

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

今回のルーレットの結果

取引不可■は計5個確保。

さぁ5回、逝ってみようかー!

で。

結果のみで良いよね?

自分でも全部書いてくと泣けてくるwww

+5連敗 追加

カタリナ卿の威厳 ×1
プリティミア   ×1
ザ・ストライダー ×1
命中補正無視鎧  ×2
移動速度重複足  ×1
運比素材腰    ×4

悉くOP&ベース消滅する

一番最悪なパターンに

全部なるという


ある意味、引きの強さを発揮( ゚Д゚)

ぐぬぬ・・・次に備えて素材備蓄せにゃぁ(´・ω・`)





で、それで終わったら気分よろしくないので

巵子のスキル耳を改良する事に。

結果



こんな耳が出来上がり(*´ω`*)

若干、補正値が低いんですけど90%↑にはなってるんで

いったん妥協。

着けてみるとこんな感じ。



実際に動かしてる時は、もうちょい↑になりますけどね。

ま、満足満足。





しかしかかった費用を考えると、若干笑えない。

青増幅×10・青再構成×3

これはまぁ予定通りっつーか・・・

問題は

ジムモリエンチャ(小) × 恐らく50個↑

青解除         × いっぱい(使い過ぎて数が分からない

魔法のボンド      × いっぱい(使い過ぎt(ry

耳一個、しかもベースはN品なのに

軽く総額50億超えてますがや Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもそんだけお金かけて、まだベースだけんね!

先が思いやられるぜ ┐(´д`)┌ヤレヤレ





さて。

先日、出来上がってしまった攻速50山寺を見ていたら

無性にチリウィズで遊びたくなってきてしまいまして

しかし、隠し子は使えるLvではないしなー・・・と。

だが、しかーし!

休止前に200制限Gv用に作成させられたした

健康ウィズが居るじゃないですか!

※地味にマジックバックとか入ってて
※主力勢より恵まれてたりする

てなこって、サクッとステータス再振り決行。

スキルは・・・アスヒが若干高いけど

ベースがチリウィズだからオッケー!







頭のFはフルヒールポーションのFっ( ゚Д゚)クワッ

倉庫じゃねぇか( ゚Д゚)

いや、キャラ枠いっぱいで

しょうがないから倉庫を流用したんす・・・。

で。

一応、50山寺+19勲章+T速バター+ヘイストで

3フレチリ達成はしておりまする。




Pがまだチリっ子だった頃は5フレでも十分だったんだけどなー

ま。

昔は昔、今は今。

しっかしまぁ、これが楽しいのなんの(´∀`*)ウフフ

最近の傾向としては

基本金を稼ぐ為にひたすら秘密育成な訳ですけど

栄光秘密 2日で卒

蟹秘密  2日で卒

と、ものっそぃ勢いで育っております。

完ソロで。




えぇそりゃもぉ、PTボスなんざ行く訳が無い。

このLv帯なんざ、ソロで十分っすよ。

Pなんざ作成~王宮入りまで、殆どソロで上げたっちゅーねん!

まぁ・・・

ベリー+貰ったパワキ+貰ったバッジ+貰った3日スフィアと

運営様様な状態なんですけどね!w

それはさておき。

とりま、Fは純ウィズで育てていこうかと。

PもP2も、一応チリ出来ますけど

あっちゃ本職犬だからね・・・。

しかし、覚醒はどうしようかと。

チリ覚醒が微妙・・・っつーかゴミ過ぎる。

だもんで、使うかどうか不明だけど定番メテオ覚醒するかと。

でもチリだ! チリウィズなんだっ( ゚Д゚)クワッ

キャノンも取るけど、結局使わないんだろーなー((´∀`*))ヶラヶラ





てなこって、本日は此処までー

であのー|д゚)ノシ


カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

笛吹きサマナー育成が
軌道に乗った為
次なるキャラの育成を思案中。

4/21 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR