あたらしいせかい、かわらぬせいかつ。

ちゃおー、九重です|д゚)ノ

さてワシの居た白鯖も合併されて

新たなVaultish鯖となりましたが

ワールドチャットを眺めていると

新鯖呼称はどうしよう?みたいなものが。

①ボル鯖

②ティッシュ鯖

・・・それはどうよ(´・ω・`)?

他が、「Strasserad(シュトラセラト)鯖」と

「Bridgehead(ブリッジヘッド)鯖」なのだから

個人的にはそれぞれの頭文字で

Ⅴ鯖・S鯖・B鯖で良いような気がする。

と言うか、個人的にはそれで通す。

っつーかティッシュは絶対に(´・д・`)ヤダ





あ、今回画像は無い上に金に執着してる話なんでスルー推奨





さて、金の亡者となりつつある今日この頃。

クリスタルの欠片が3日に1セット集まると言いましたけど

合併→キャラ増加もあり、結果2日で1セット集まる事に。

現在のV鯖でのクリスタル欠片1セット単価が8本程度。

(恐らく飽和 or 枯渇しない限り、このライン維持な感じ)

単純計算、月15セットほどは集められるので

結構な収入は確保出来そう(゜-゜)

鏡に成功し、巨商で解除するまでの時間を考えると1個に約4ヶ月

4ヶ月でクリスタルの欠片売り上げ480本程度と見積もれば

まぁ悪くないペースだと思う。

となれば、あとは黙々秘密回して金を掻き集め

作れぬ装備群を順次確保していけば良し。





そこでフッと思った。

秘密ダンジョンをクリアするとお小遣いが貰えるけど

アレも結構な額になってんじゃね(´・ω・`)?

現在の手持ちキャラで計算してみた。

1日のお小遣い=4378万ゴールド也

※キャラ人数的に考えると少ないが
※フォリン以下のキャラが多いので、この位。

最早、お小遣いじゃ無ぇ・・・。

これ、月額に直すと13億1340万ゴールド也

・・・

・・・・・・

もうソロしないで、只管秘密回してるだけで良くね(;´Д`)?

なんかね・・・ソロでのドロップより遥かに良いんすけど・・・。





それに秘密を回すって事は、確率ではあるけど紺碧壺も出る訳だ。

壺は23日の3倍デーに向けて値段が1本程度で落ち着いてるので

在庫の2/3ほど流して換金しておきましたけど

これも結構な収入になりますなぁ・・・。

まぁ壺に関しては、正直入手が確率だし(大体3個前後/1日)

それに売るタイミング次第で値段の変動も有るだろうから

ま、高値で流せれば万歳程度に思ってます。

あとは盗掘王の秘宝から出るコス分解でのクレスト売りだけど

こっちはまだ自キャラ分の必要クレストも揃ってないし

合成ボックスが出回ってくれないと

一部のクレスト以外は売れないしねぇ。

・・・自キャラが多過ぎて何時になったら揃うのか疑問。





後は・・・躑躅さんが漸く性向-100になったので

今週末に初鏡実施かなー。

と言っても、手持ちで鏡かけるよーなのは

この間買ったTRSワームしか無いんで選択余地無し。

てかまぁ最低TRSワームを4本(最終的には6本)は揃えたいので

当面、鏡して仮に成功して解除かけたとしても

売りに回せないんですけどね。

でもまぁ、鏡して売らずとも他での収入が結構確保出来そうなんで

暫くは黙々と鏡かけまくれば良い訳だ。

ま、あとは鏡が連続失敗にならない事を

(ダ〇オン)に祈るだけですな(-ω-)





しかし、この状態・・・ルドのメインクエが進まない。

九重もメイン開始ラインに立ってしまったし

年内には転輪・メイドの花・霊術のAさんの3名も

恐らくメイン開始ラインに到達してしまう。

それに無視して突き進んだ鳥や、兄鯖組の4名も居るんだよなー。

どっかで腰据えてさっさと片付けねぇーと

どんどん酷い事になりそうだ((´∀`))ケラケラ

ま、メイン済ませたら済ませたで

今度は欠片出しの悪夢が始まる訳だけども。

でもねー・・・

性格的に欠片出し代行とか頼むの嫌なんですよねぇ・・・。

やはり自力本願極としては、自力で揃えてナンボですからねぇ。

はー・・・頑張ろうかぁ・・・(´・ω・`)





そいたら本日はこの辺でー。

であのー|д゚)ノシ


スポンサーサイト

さようなら、白鯖。

ちゃおー、九重です|д゚)ノ

ついに鯖合併になってしまいましたねー。

とは言え、個人的には鯖が合併しようがしまいが

行動パターンが何一つ変わる訳でもなし

ま、物価が如何変動するのか位にしかならんのですがねー。

さぁ貯め込んでおいた物達の値段がどう動くかなー・・・

何だかんだ、前回からの間に物を購入してしまったが為に

貯えが減ってしまったので、売り捌いてお金にしてきたいのだけれど・・・

うーん・・・合併してから暫く相場の動きをチェックしてからにしようかなぁ。





さて、手持ちキャラの今と、これからの目標(?)の書き出し。

何分、きっちり明記しておかないと

すぐに迷走するもんで(;´・ω・)



1:Pied(犬 491:ブラッディバーサーカー覚醒)

ラット卒業後、冒険家レポートを消化して目標Lv653を超えた為

ようやく1転完了。

しかし、躑躅さんとの差が開き過ぎてしまったので

現在、調整中。



2:リュシ(ボトル姫 545:ケイオスクイーン覚醒)

黙々と遺跡秘密通い中。

放置しまくってたチリペッパーのエンチャが漸く終わって

かかし相手で5桁ダメに、なんとか到達。

さぁて次は3フレを目指したいけど、@80%かぁ・・・。

どうしてくれようか・・・。



3:鳥(天使 472)

王宮 or スパイン秘密に通ってます。

ジャッジマス出来てないです。

はよ覚醒してダメ上限を上げたいです。

とりあえず、そろそろ490Tを揃える事を考えなきゃなぁ。



4:ルド(悪魔 406:アンタッチャブルボンデージ覚醒)

秘密回しに忙しくて、メインクエサボってまs・・・ゲフゲフ

資金不足が・・・ねぇ?

はぃ、メインクエが面倒臭いだけです、えぇ。

それと、どーもIFテイル5が出回らないので自作に走ってみました・・・が・・・

えーと・・・IFテイル1から作って完成するまでに

IFガード×4個 + 5億5千万ゴールド が、ぶっ飛びまして御座います。

たかがIF5程度で、何この有様(´;ω;`)ウッ…

もうね・・・IF8から先が恐怖しかないで御座いますよ。



5:A(霊術師 354:ソウルコントローラー覚醒)

手持ちキャラの中で、現在唯一の別ギルド所属なAさん。

許可貰ってない

(と言うより此処の存在だとか、それ以前にワシ自身の事すら碌に話してない)

ので紋章消し消し。

相変わらず乱斬り万歳一辺倒。

あとちょいでフォリン入り&乱斬り覚醒習得な感じ。

↑のルドと同様、IFサイズ5が出回ってないんだよなぁ・・・うぅ・・・。

やはり自作するしかないのか(;´Д`)



6:躑躅さん(弓 465:シャープシューター覚醒)

P同様に、1転完了。

しかし、Pとの差が20↑(実際にはもっと有る)開いてしまい

已む無し、経験値バッジ投下。

後は、ひたすら狩りを・・・といきたいけれど

金策全開の現在、何処まで差を埋められる事か?

とりま、欠片出しに勤しみ地下に走りまくれ!



7:Nym(テイマ 558)

こやつも淡々と遺跡通い中。

しかし、覚醒も転生も思考外なこやつは

一体、何処に向かうというのだろうか・・・

ワシにも解らん。



8:R(BIS 542:ディバインエクソシスト覚醒)

こちらも遺跡秘密通い中。

探していたアウグスタスカッドを確保出来た為、残るはヘキサNxくらい。

現状、スカッド・コンテッサ・ファンキーとヘキサの4種を持ってますけど

結局、ヘキサでぶん殴ってばっかな気がします(´・ω・`)

いっちゃん楽だもんね。



9:九重(武道 401:ライトニングストライカー覚醒)

三連・かかとの覚醒と、IF5装備したら

狩りが恐ろしく快適になってきたーよ!

両方とも狭いとはいえ範囲攻撃化したし

タゲ集まれば攻撃力も上がるし

武道一筋で育ててきたのが報われてる感じがするのであります。

後は武器以外の装備を整えていくだけだな・・・。



10:花(メイド 354)

リボンが可愛いと思います!

どうでもいい?

リボンがかw(ry

さておき、いまだにマッドラッシュに着手してないので

相変わらず単体しか狩れないメイドの花です。

装備品は当面先まで問題無い筈なので

あとは目的のブツを作成出来れば・・・。



11:巵子(黒魔 282)

火力有り過ぎても、蟹秘密じゃ無駄だらけ。

そんな子ですけど、そろそろブラックスターの育成にも着手しようかしら?

最近、あんまりまともに狩りしてないんで、ちょっと寂しい。



12:水(獣人 280)

モリモリ育ってます。

ファントムもマスしたので、次はバニッシュを育成中。

あとは適当に必要そうなモンを見繕って、取得してけばいいかなー(適当

装備的には、他知識職のが流用可能なので

当面、心配は無いかな?



13:吊男(戦士 472)

戦士とは名ばかりの、実質剣士。

いやま、コスパでいけば戦士・殲滅速度でいけば剣士ってトコでしょうか。

現状から火力を向上させるには、やはりもう『お金』が必須って事で。

やはり全力資金集め継続なんでしょーねー。

結局、全体方針が変わる事は無いって訳だ。



14:転輪(弓 361:シャープシューター覚醒)

転輪、再起動で御座います。

ステスキ再振りかけまして、シカテイに化けました。

躑躅さんとの差異は、ステ配分くらい。

いやいや、弓の火力はワシみたいな微妙な人には貴重なのです。

でもま、転生までもっていければ

再び、ボンクラスパロにしますけども。

弓の癖に近接で殴るとか・・・たまんねぇ(*´Д`)



15:女帝(ゴリアテ姫 293)

ふっかああああああああああぁっつ!

えぇ、都合良く水の同伴にコイツが居るじゃないか?

って事で、久々に火が入りましてゴリアテ再開しました。

とはいえ、300覚醒前提でスキル再振りをかけましたので

それまでは完全に水のお荷物と化しておりまするが。

都合良く、IFスリング5が売りに出てた為

速攻喰い付きましたとも(ΦωΦ)フフフ…

あとはレベルを上げるのみ( ゚Д゚)クワッ



16:名前があんまりで可哀そうな闘士(闘士 282)

これも300覚醒前提育成なので、現状はパッとしない感じ。

現在の蟹秘密くらいならソロでも良いんですけども。

しかし、これもIFクロー5が出回らないんですよねぇ。

作るっきゃないかー・・・

合併後に期待してみる・・・か?

それにしても・・・やはり名前・・・。

あんまり過ぎる(自分で育ててる癖に



とまぁ、現状こんな感じでしょうかねぇ?

で、ぶっちゃけまして。

前回の3日で試練クリスタル1セット回収が

このキャラ達だけでは達成出来ない計算になっちゃうんですよね。

秘密回数+1なんて課金アイテムは入れてませんし。

はぃ


此処に記載されている『以外』のキャラが

存在しているという現実。


我ながら、どんだけやるんだと。

お陰様で、試練の欠片も秘宝も、ついでに蒼壺も貯まる貯まる。

蒼壺は120個くらいはあったよーな?

これも、どーしよーかねー





さて、今日のメンテ明けから新鯖生活。

どーなることやらー

てなこって本日は此処まで!

であのー|д゚)ノシ


カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

笛吹きサマナー育成が
軌道に乗った為
次なるキャラの育成を思案中。

4/21 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR