日常とか正解とか恒例とか。

こんちゃーっす、ワンタンです(*´ω`*)

この流れだけで見ると良いのだが

と、格好良い台詞を言っているラビア教現GMのわすぷ君ですが・・・

下心は表に出すものではない

下心は表に出しては駄目だと思います・・・。

てか、なんで載りたいのか私には理解出来ない^-^;



加えて。

ワンタン嬢と私的に略していますが

正確な名前は 犬を探しています な訳でございますが・・・

以前から、ラビア教のなまず姫さんが

せっせと『私の犬』を探してはテイムして連れてくるのです。

最初はウルフ・・・まぁ同じ形だしわからんでもないが

何匹テイムしてきたのって感じで、次から次にと出てくる・・・。

で、更に次は『犬だ』と言い張って熊を連れてくる。

そして今度は何が来るかと思っていたら・・・

ちょっと待て!!!

















哺乳類でもありません

犬どころか、4足歩行でも無い

て言うか、哺乳類ですらありません(ノД`)・゜・。


予想外過ぎた・・・。

と言う事で

最終的に自己否定していたので

もう芋虫を犬と偽り連れてくる事は無いと思いますが・・・。



私の犬を探していますの『犬』。

実の所、何処に居るのか知っています。

まぁ自分で作ってんですから当然なのですがw

探している犬はこれ!

はい、彼はちゃんと居ます。

B鯖にですが。

故に見つかったけれど、永久に見つかる事は無いのです。

なまず姫様・・・満足して頂けたでありましょうか?^-^



ところで・・・

何の儀式か?

君達、一体全体何をやりたかったのかね・・・?

儀式・・・?



話は切り替わり。

先日、RS欠片出しに精を出していた際に

アウグスタスカッドが落ちたので御座いますよ。

拾った瞬間、「あー・・・確かダメ速度の箱鈍器が有ったなー・・・」

「交ぜたいなー・・・どこに仕舞ったのか分からん・・・」とか考えてしまいました。

さぁレッツ交ぜ交ぜ

見付けちゃいました(´∀`*)ウフフ

そっこ■にぶち込みます(´∀`*)ウフフ

想定外な成功1

まさかの完全成功(; ゚Д゚)

素晴らしい・・・。

一先ず、手持ちに金増幅が2個有ったので攻速をあげておきましょう。

結果。

想定外の成功2

増幅のみで、まさかの最補(; ゚Д゚)

え・・・と・・・良いの?^-^;

まぁ・・・喜ぶべきか。

なんでスカッドなんかでやってるのかと言われそうですが

スカッドが昔から好きなんだよっ!( ゚Д゚)クワッ

完全趣味の武器です。

あとはのんびりダメを増幅していこう(´∀`*)ウフフ



さて・・・昨日、久方ぶりの鏡を1枚頂いてきましたので

さっそく実行です。

安定の『割れ』

だろうな・・・そうだと思っていたよ。

通算 1勝8敗

以前は割れるとダメージありましたけど

今回のバーストイベントのお陰で、何も感じなくなってました(〃艸〃)ムフッ

2週間後には3枚用意が出来る筈なので

どんどん行くぞー( ゚Д゚)クワッ



てなこって、本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

上限カンストを達成したので、新目標。

こんちゃーっす、ワンタンです|д゚)ノ

お陰様で、無事カンスト達成をし

若干、ワンタン嬢は燃え尽きようとしてたのは事実なのですが

ありがたい事に、新しい目標を頂きました。

1:限界突破しようぜ!

2:GDB8ボスに下限10000ダメを出そうぜ!


わすぷ君、なまず姫さん・・・あとエミリアさん辺りもだな。

鬼か、君達。

いじめか? いじめなのか!?

チクショウ、見てろよこんにゃろう共め!w

※SS撮り忘れ



まず1の限界突破だけども・・・

ワンタンで祈り欠片出しとか

幾ら4フレ化して効率上がったと言ったって

無茶振りも良いとこだろう(;´Д`)

と言う事で、転輪が放置プレーになっているので

祈りのカケラ探索機DXをぶち込んで、祈り回収要員化します、えぇ。

ワンタン本人で出す気は更々無い( ゚Д゚)クワッ



で、2の対B8ボスへの5桁ダメって事ですけど。

ぶっちゃけ、現状装備(風強化147%・魔法強化30%・風弱化120%)では

7000台が良いとこ。

かと言って、装備構成をルーン使用型にするとなると

Lvが全く足りません(*ノωノ)

指構成ベースを太極リングNxで統一?

金が 〇ございません

となると、現状で最も有効であろうモノがBFOP。



と言う事で・・・

目覚めのNym

Lv653辺りで放置されていたNymが活動開始( ゚Д゚)クワッ

Lv上げにレポ2(無転分用)をザクっと消費しちまえ!

って事でモリモリ上げましたとも。

最後のレイド参加の奴は、レイドに参加したにも関わらず

クエ受注を忘れる、定番ミスを犯しましたが

無事にBFOP前提クエのLv750到達。



えぇ、そっこ片付けて強化です( ゚Д゚)クワッ

Nymの垢での石をまとめると70個ほどになりましたので

モリモリいきます。

欲しいトコとしては・・・

魔法ダメ加算・ターゲット魔法抵抗弱化の2点。

個人的には、敵に与えた魔法ダメージHP吸収も欲しい(*ノωノ)

ATMから強化マシーンへ

お願いしますっ( ゚Д゚)クワッ



でまぁ、ショックでSSも無いんで御座いますが

シュトゥルムとノイズに無事に魔法抵抗弱化付きました、よ?

シュトゥルムに最初6%がついたので

Gチャで相談してみたところ、鋏投下でGOサイン頂きましたので実行。

鋏使用で魔法抵抗弱化 6%→5% ( ゚Д゚)クワッ

何? 喧嘩売ってんの?(# ゚Д゚)

5~17%の補正幅あって、6%より下は5%しか無いって状況で

鋏入れて、それで5%引き当てる自分が恐ろしい。

さすがに鋏が1個しか在庫無かったし、金も無いので

お金を稼ぎ次第、鋏入れて頑張りますよぅ・・・。



気を取り直して、ナイトノイズにも付与( ゚Д゚)クワッ

・・・魔法抵抗弱化は嬉しいんだけど

なんだろう、何で6%引き当てる?

この野郎、今その数字見たくねぇ(#^ω^)

と言う事で、最終的にマジックウィンドにも付与かけて

魔法抵抗弱化2部位で11%と被魔法ダメージ吸収8%で

今回は終了。

一応、目的のOP1種は付いたんですけど

ものっそぃ敗北感に塗れてるのは気のせいでしょうか・・・?

次、もっと良くなれば良いなぁ・・・。



BFOP付与に関して、もう一点。

異界の強化石入手の為に、Nym垢はデイリーフル稼働開始(`・ω・´)

実のトコ、ちょっと前に躑躅さんの持ってたコイン210枚

石に換えて、ペットに食わせちゃったょ(;´Д`)

最近、こんな事ばっかだなぁ・・・。

さておき、今までデイリーに対しては

「秘密に通うついでに消化し、ペア間での経験値調整」

程度でやってたんですけど・・・

同垢全員、フル稼働開始しました(*´ω`*)

それに伴い、他垢の子達の一部もデイリーを

消化しなきゃならんですが・・・全ては目的達成の為に( ゚Д゚)クワッ

次は他垢にもBFOP付与可能な子を作るか・・・当分先ですが。



と言う事で、今後の全体方針としては

①休日は変わらず秘密巡りし、試練収拾。

②平日深夜に、収容所・ガルカス辺りで、さっさとRS欠片集め。

③九重垢(Nym垢)は、出来るなら毎日全員デイリー消化( ゚Д゚)クワッ

④残り時間は祈り欠片出しガン( ゚Д゚)ガレ

忙し過ぎる気が・・・(;´Д`)

以上。



てなこって本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

振り返れば、苦労したもので。

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です|д゚)ノ

さて火鳥イベも折り返し地点。

それに加え、恒例のバーストイベント開始しましたねー。

実は、ひっそりとバーストイベントを心待ちにしておりました。

本当はノイズの方も、ある程度形にしておきたかったのですが

いつぞやの記事にて書いた通り、彼は遠くへ旅立ってしまいました・・・。

ので!

今回は、兎に角W速度シュトゥルムをT速化しNX化→1開放を目指せって事で。



そして、いきなり結果。

ワンタン手(最終)

ワンタン最終装備・手 完成ですっ( ゚Д゚)クワッ

神秘鏡DXでやりましたが、消し飛んだらどうしよう・・・

いや、そん時ゃそん時で、また1から出直そう。

覚悟を決めて、ぽちっとな( ゚Д゚)クワッ

そんな感じでございますよ(*´ω`*)



な ん て な 。



私がそんな簡単に完成させられる訳が無いっつーの( ゚Д゚)、ペッ

最初は、どうせワンタン専用だし、かけらULTで良いだろ。

って事でかけらULTでやってますよ、えぇ。賢者まで入れてな(ノД`)・゜・。

無意味に終わる

コレ×2 な。

まさか確率50%で2回も外すと思わなかったっつーの。

まさかT速Lv2シュトゥルムだけで、合算4桁億もすっ飛ばすとは・・・。

完成したから良いけど、消し飛んでたらBS作ってとかって場合じゃねぇ。

でもまぁ、最終装備がやっと1個完成ですよ。

次は何に手を付けるか・・・ノイズもマジックウィンドも在庫無いしなー。

そうなると軍楽しか無いかー・・・っても、OP何乗せるか?

何気に装備で回避がノイズと軍楽に付いてるし

回避HP効率とか乗せてみるのも一興?

ま・・・どっちみちもう弾切れ起こしてるので

今回のバーストは開始早々終了ですが、私は((´∀`*))ヶラヶラ



てなこって、本日は短めですが此処までー。

であのー|д゚)ノシ

御無沙汰ですが、生きてます・・・よ?

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です|д゚)ノ

冷静に考えてみると、もうワンタンのネタとしては装備改良くらいしか無い気が。

ぶっちゃけシュトゥルム以外、手付かず

下手するとベースすら入手が進んでいない状態な訳ですけども

金鯖で人が居ないんで、物が無いという現実。

ま、人が居たトコで普通に出回らない物が多いんで困るんですけども。

まぁそんな愚痴は兎も角。




笛吹ダメ20000

笛吹き 対かかしダメージ 20000突破( ゚Д゚)クワッ




が、実の所、中身の人は然程喜んでは居ない。

理由は単純、T知識比ワームを1個ぶち込んだだけの話なんですゎー。

そりゃダメも上がりますよねって事。

T知識比ワーム込でのステはこんな感じ。

ワンタン513ステ

これに風強化147%弱化120%積んで、スキル表記はこんな感じに。

笛吹ダメ表記(T知識込)

ここまでやって、漸くかかしさんに稀に20000ダメが出る。

4000~20000くらいかな・・・?



今はミズナ秘密に住んでいるので、笛吹ソロでも行けるんですけど

次の遺跡秘密は、厳しいよなぁ・・・。

限界までミズナで粘って、金沼に進むしか無いかー。

・・・ってもミズナ秘密ソロ行けるっても

一回の秘密で翼一個じゃ足りないんですけどね。

時々、ふっと「何でこんなクソマゾい事してんだ、私・・・」とか

考えてしまうのは此処だけのお話。



まー、マゾくても何でも頑張って育てねばー( ゚Д゚)クワッ

ミズナ秘密適正中に、W速度シュトゥルムも使える様になるし

速度が上がれば、もうちっとマシな狩りが出来るっしょ。

前向きに生きよう。



したらば本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

続きを読む

Σ(゚Д゚)

こんちゃーっす、ワンタン(九重)です(*´ω`*)ノ

前回記事のタイトルに含まれる『妄想』部分が

微塵も含まれていない事に気づいた間抜けで御座います(;'∀')

『長くなりそうだから分割して2記事稼げる~(´∀`*)ウフフ』とか

考えたのが原因です・・・。

確認って大事(´-ω-`)

さて、では妄想部分へGO。





個人的な思考による笛吹きサマナーの装備構成は

まず弱化120%完備した上で、強化を積めるだけ積み込むって方針なので

其処にグリフォンの風弱化15%を組み込む事を考えると

一回、基礎を解体して再構築って事なんで面倒臭いんですよ(ぁ

そんでまぁ現状の編成は

肩刺青70%+シュトゥルムNx30%+軍楽隊Nx20%=上限値120%達成

なので、グリフォン15%は非常に組み込み難い。

しかしまぁ、面倒臭いの一言で終わらせるのは何ですから

グリフォン使用での装備編成を妄想してみる、の巻





と言う事で、まずは恒例のサマナー使用可能風強化弱化装備一覧( ゚Д゚)どん

抵抗強化弱化装備メモ

肩刺青
強化最大60% 1段階6%刻み 最高Lv473
弱化最大70% 1段階7%刻み 最高Lv357

武器
ナイトノイズ    装備Lv491 強化20%
草笛        装備Lv674 強化30%
ラビアの香笛   装備Lv759 弱化10%


精霊王の冠    装備Lv550 弱化35%Nx化45%


マジックウィンド  装備Lv407 強化20%Nx化25%


シュトゥルムの風 装備Lv438 強化20%弱化25%
                (Nx化強化30%弱化30%


軍楽隊の兵士   装備Lv459 弱化20%
ミストラルルーン  装備Lv718 強化50%弱化15%


太極リング     装備Lv419 強化8%Nx化10%

クレスト
強化最大 40%
弱化最大 20%

これでグリフォン+αで弱化120%・強化最大値を思案。





レベルや金額面は考えず。

強化弱化同時に稼げるシュトゥルムNxは外さない。

となると・・・

弱化編成としては

グリフォン15%+精霊王Nx45%+シュトゥルムNx30%+ルーン15%

+クレスト15%=弱化120%

この辺りが妥当かなぁ・・・?

この場合だと強化の方は

肩刺青60%+草笛30%+マジックウィンドNx25%+シュトゥルムNx30%

+ルーン50%=強化195%

これにクレスト@1と太極を幾つ積むかで更に加算はありますけど

こんな感じになり申す~。





非現実的|д゚)




いやま、妄想だから現実離れしてるのは当然なんですけども

少なくても自身がこれ揃えるって考えると

『ないゎー・・・』といった感想しか出ませんょ。

そこはまぁ、私が貧乏人(先日資金の大半が蒸発済)故に

高額になるベース選択の思考は無いってのもあるんですけどね^-^;

冷静に思考すると、この装備に更にOPを載せていかねばならないって点と

レベル上げに対する意欲が、そもそも低いって事も加味すると

やはり、この装備編成は妄想の域を出ないって事に。





一応、グリフォンにした場合の利点を考えると

ステ振りでの力への配分が不要になるであろうってのが、まず1点。

※グリフォンは育成してないので
※どの程度加算が見込めるか知らん( ゚Д゚)

そうなると半ば呪いの装備と化している

シグの呪いNx以外の選択肢が使えるってのが2点目ってトコですかね。

正直、他に着けたい腰なんか特に無いんですけどねぇ・・・。

インクNxベースにしてみようか?ぐらい?

個人的にあまりメリットは感じられない・・・。

私としては利点にもなりゃしないゎー。





とまぁあれこれ考えてみたけど

世間一般的には

ガチ笛吹きサマナーの方が

『ないゎー・・・』だと思いますけどね!


良いんだ・・・ドMの変態ですもん(´-ω-`)





さてまぁ、最終的な個人的意見としては

使用クリーチャーにグリフォンという選択肢は無い

以上。

普通にアイスクイーンで知識加算狙う方が良い気がします。

もしくはラストウィッチあたりで魔法致命打狙いするか、かなぁ。

他、特にコレは!ってクリーチャーも無いですし・・・。

まぁなんだ・・・

力系のクリーチャーに

知識系特殊パッシブを付けるな

このヴァカものがああああああああああああ
(# ゚Д゚)


これに尽きるよなぁ・・・ダ○オンめ・・・。





てなこって、本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

長らくお休みしていた
地下・天上通い再開。
ガン( ゚Д゚)ガル

9/26 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR