日常とか正解とか恒例とか。

こんちゃーっす、ワンタンです(*´ω`*)

この流れだけで見ると良いのだが

と、格好良い台詞を言っているラビア教現GMのわすぷ君ですが・・・

下心は表に出すものではない

下心は表に出しては駄目だと思います・・・。

てか、なんで載りたいのか私には理解出来ない^-^;



加えて。

ワンタン嬢と私的に略していますが

正確な名前は 犬を探しています な訳でございますが・・・

以前から、ラビア教のなまず姫さんが

せっせと『私の犬』を探してはテイムして連れてくるのです。

最初はウルフ・・・まぁ同じ形だしわからんでもないが

何匹テイムしてきたのって感じで、次から次にと出てくる・・・。

で、更に次は『犬だ』と言い張って熊を連れてくる。

そして今度は何が来るかと思っていたら・・・

ちょっと待て!!!

















哺乳類でもありません

犬どころか、4足歩行でも無い

て言うか、哺乳類ですらありません(ノД`)・゜・。


予想外過ぎた・・・。

と言う事で

最終的に自己否定していたので

もう芋虫を犬と偽り連れてくる事は無いと思いますが・・・。



私の犬を探していますの『犬』。

実の所、何処に居るのか知っています。

まぁ自分で作ってんですから当然なのですがw

探している犬はこれ!

はい、彼はちゃんと居ます。

B鯖にですが。

故に見つかったけれど、永久に見つかる事は無いのです。

なまず姫様・・・満足して頂けたでありましょうか?^-^



ところで・・・

何の儀式か?

君達、一体全体何をやりたかったのかね・・・?

儀式・・・?



話は切り替わり。

先日、RS欠片出しに精を出していた際に

アウグスタスカッドが落ちたので御座いますよ。

拾った瞬間、「あー・・・確かダメ速度の箱鈍器が有ったなー・・・」

「交ぜたいなー・・・どこに仕舞ったのか分からん・・・」とか考えてしまいました。

さぁレッツ交ぜ交ぜ

見付けちゃいました(´∀`*)ウフフ

そっこ■にぶち込みます(´∀`*)ウフフ

想定外な成功1

まさかの完全成功(; ゚Д゚)

素晴らしい・・・。

一先ず、手持ちに金増幅が2個有ったので攻速をあげておきましょう。

結果。

想定外の成功2

増幅のみで、まさかの最補(; ゚Д゚)

え・・・と・・・良いの?^-^;

まぁ・・・喜ぶべきか。

なんでスカッドなんかでやってるのかと言われそうですが

スカッドが昔から好きなんだよっ!( ゚Д゚)クワッ

完全趣味の武器です。

あとはのんびりダメを増幅していこう(´∀`*)ウフフ



さて・・・昨日、久方ぶりの鏡を1枚頂いてきましたので

さっそく実行です。

安定の『割れ』

だろうな・・・そうだと思っていたよ。

通算 1勝8敗

以前は割れるとダメージありましたけど

今回のバーストイベントのお陰で、何も感じなくなってました(〃艸〃)ムフッ

2週間後には3枚用意が出来る筈なので

どんどん行くぞー( ゚Д゚)クワッ



てなこって、本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

上限カンストを達成したので、新目標。

こんちゃーっす、ワンタンです|д゚)ノ

お陰様で、無事カンスト達成をし

若干、ワンタン嬢は燃え尽きようとしてたのは事実なのですが

ありがたい事に、新しい目標を頂きました。

1:限界突破しようぜ!

2:GDB8ボスに下限10000ダメを出そうぜ!


わすぷ君、なまず姫さん・・・あとエミリアさん辺りもだな。

鬼か、君達。

いじめか? いじめなのか!?

チクショウ、見てろよこんにゃろう共め!w

※SS撮り忘れ



まず1の限界突破だけども・・・

ワンタンで祈り欠片出しとか

幾ら4フレ化して効率上がったと言ったって

無茶振りも良いとこだろう(;´Д`)

と言う事で、転輪が放置プレーになっているので

祈りのカケラ探索機DXをぶち込んで、祈り回収要員化します、えぇ。

ワンタン本人で出す気は更々無い( ゚Д゚)クワッ



で、2の対B8ボスへの5桁ダメって事ですけど。

ぶっちゃけ、現状装備(風強化147%・魔法強化30%・風弱化120%)では

7000台が良いとこ。

かと言って、装備構成をルーン使用型にするとなると

Lvが全く足りません(*ノωノ)

指構成ベースを太極リングNxで統一?

金が 〇ございません

となると、現状で最も有効であろうモノがBFOP。



と言う事で・・・

目覚めのNym

Lv653辺りで放置されていたNymが活動開始( ゚Д゚)クワッ

Lv上げにレポ2(無転分用)をザクっと消費しちまえ!

って事でモリモリ上げましたとも。

最後のレイド参加の奴は、レイドに参加したにも関わらず

クエ受注を忘れる、定番ミスを犯しましたが

無事にBFOP前提クエのLv750到達。



えぇ、そっこ片付けて強化です( ゚Д゚)クワッ

Nymの垢での石をまとめると70個ほどになりましたので

モリモリいきます。

欲しいトコとしては・・・

魔法ダメ加算・ターゲット魔法抵抗弱化の2点。

個人的には、敵に与えた魔法ダメージHP吸収も欲しい(*ノωノ)

ATMから強化マシーンへ

お願いしますっ( ゚Д゚)クワッ



でまぁ、ショックでSSも無いんで御座いますが

シュトゥルムとノイズに無事に魔法抵抗弱化付きました、よ?

シュトゥルムに最初6%がついたので

Gチャで相談してみたところ、鋏投下でGOサイン頂きましたので実行。

鋏使用で魔法抵抗弱化 6%→5% ( ゚Д゚)クワッ

何? 喧嘩売ってんの?(# ゚Д゚)

5~17%の補正幅あって、6%より下は5%しか無いって状況で

鋏入れて、それで5%引き当てる自分が恐ろしい。

さすがに鋏が1個しか在庫無かったし、金も無いので

お金を稼ぎ次第、鋏入れて頑張りますよぅ・・・。



気を取り直して、ナイトノイズにも付与( ゚Д゚)クワッ

・・・魔法抵抗弱化は嬉しいんだけど

なんだろう、何で6%引き当てる?

この野郎、今その数字見たくねぇ(#^ω^)

と言う事で、最終的にマジックウィンドにも付与かけて

魔法抵抗弱化2部位で11%と被魔法ダメージ吸収8%で

今回は終了。

一応、目的のOP1種は付いたんですけど

ものっそぃ敗北感に塗れてるのは気のせいでしょうか・・・?

次、もっと良くなれば良いなぁ・・・。



BFOP付与に関して、もう一点。

異界の強化石入手の為に、Nym垢はデイリーフル稼働開始(`・ω・´)

実のトコ、ちょっと前に躑躅さんの持ってたコイン210枚

石に換えて、ペットに食わせちゃったょ(;´Д`)

最近、こんな事ばっかだなぁ・・・。

さておき、今までデイリーに対しては

「秘密に通うついでに消化し、ペア間での経験値調整」

程度でやってたんですけど・・・

同垢全員、フル稼働開始しました(*´ω`*)

それに伴い、他垢の子達の一部もデイリーを

消化しなきゃならんですが・・・全ては目的達成の為に( ゚Д゚)クワッ

次は他垢にもBFOP付与可能な子を作るか・・・当分先ですが。



と言う事で、今後の全体方針としては

①休日は変わらず秘密巡りし、試練収拾。

②平日深夜に、収容所・ガルカス辺りで、さっさとRS欠片集め。

③九重垢(Nym垢)は、出来るなら毎日全員デイリー消化( ゚Д゚)クワッ

④残り時間は祈り欠片出しガン( ゚Д゚)ガレ

忙し過ぎる気が・・・(;´Д`)

以上。



てなこって本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

懲りる懲りないの問題ではない。

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

久方ぶりにRS欠片出しに勤しんだ一週間で御座いました。

今迄、欠片出しをする場合

私の場合、前提として『可能な限り人が来ない場所』で出す事にしていた訳ですよ。

横しただのどーだの、面倒なだけなので。

そうなると自然、集まるのに時間がかかっていた訳で。

が。

ここ最近、活動時間が深夜~早朝にずれ込むのが多くなった事。

欠片出しが必要なメインキャラの殆どが500中心に分布している事。



って事で、今更ながら収容所に突撃です。

平日深夜3時以降に。

そりゃーもぉガラッガラですとも(〃艸〃)ムフッ

稀に一人くらい、他に人を見掛ける程度なので

心置きなく欠片出しに勤しめます。

現状、欠片出し人数が地下組5名・天上組6名の計11名なので

まだ一カ月抽出機一個のみ投下ではありますが

のんびり狩ってても1キャラ1時間以内には片付くので満足。



しかし収容所の最大の難点は、アイテム拾って店売りしてる余裕が無い。

落ち過ぎです、はい。

個人的に、大事な収入源なので本当は拾いたいのですが

拾って売ってやってると、ぶっちゃけ時間が掛かり過ぎる。

よって素材になりそうなベース品が見えたら拾うくらいにして

欠片出しに専念しなければならないので

欠片出しには良いけど、精神衛生上よろしくない狩場、と。





さて。

物理天使なおうる君ですが・・・

せっせとHydさんを引き連れて蟹秘密とデイリーボス討伐に出掛けております。

Hydさん・・・ソロ出来ない子なんで・・・。

さておき。

漸く、次の武器で考えていたソニックフレームを入手出来たので

ソニックフレームNx1開放

早速Nx化→1開放まで済ませておきました。

これで当面、武器の心配はしなくて済むかなー?

レベル順でいくと、次はギャラクティックトライアード[Nx]なんですけど

基礎攻撃力的には然程差が無いし、OPでのダメ加算が少し増える程度。

だもんで、すっ飛ばして次のセレスティアルホーク[Nx]辺りまでは

ソニックフレーム[Nx]で十分かな、と思考。



まだまだ当分先になるのだけれど

1転に辿り着いた場合は、これにしようかと思案中。

物理天使の目指す先

賭博武器の『天使の吐息』ですね。

Nx化する事で、基礎ダメが81~100に上昇し

ダメージ加算値も180%・スキルも合計+9に上昇しますし

何より、攻速・致命打・命中率100%が嬉しい。

天使羽はIFが、完全知識用な感じなので

賭博武器が物理用で助かった(;´Д`)



近い装備レベルで見ると、パニッシャーも似通った性能してますけど

ダメ加算ではなく、力比である事

そして致命打が即死攻撃になってる事を考えると

私的に天使の吐息の方が良いかなー、と。

ま、遥か未来な話なのですが(´-ω-`)



個人的にはDX翼の射程が狭いのが嫌なのですけどねー。

正確に言うと、何故かU翼だけは射程が広い、なのですが。

セフィロスの射程

セフィロスだと、射程が700も有るので

Lv1ギルドホール中央テーブル付近から、右下の治療師さんまで届く。

何でU翼だけ射程が優遇されてんだろうか・・・。

基本、ホールド系で抑え込むから良いんですけど

射程が広いに越した事は無いのでね(`・ω・´)





で。

タイトルは何ぞ?って事なんですが

チリブロ成功

まーーーーーだ、切って貼って続けてます(´∀`*)ウフフ

考えてみると、補助武器のトコは、ほぼN品なんだよねー。

全員。

いやもぉ、人数多過ぎて手ぇ付けらんなかったのも有るんですが。

前回、サマナ4風弱化70肩が一個出来たので

他のも彼是ペタペタし続けてます。



何せ、素材は自分で拾ってきてますし

資材の抽出機は、運営が度々くれるので

今迄貯まりに貯まってますので、まだまだ逝ける( ゚Д゚)クワッ

低確率20%とはいえ、自身に損失は一切無いのだから

遊ばにゃ損だっ( ゚Д゚)クワッ

と言う事で、まだまだ当分、ベースさえ手に入れば遊べそうです。



てなこって、本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

バードサウンドに憑りつかれた者。 その3 完 +α(画像ほぼ無し)

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

先程、メンテナンスに入りまして

今回の火鳥イベントは、これにて終了~

お陰様で、私も作成予定の5個全部刻印30達成です( ゚Д゚)b

いやうん、ぶっちゃけ相当原本買い漁りましたからね!

恐らく100個近く買った事でしょう。

総額? 察しろ。



ま、とりあえず今回5キャラのみでしたが

知識系のキャラは他にも居ますので

もし次回が有れば、その子達にも持たせる事にしませうー。

個数絞って、資金投入しない範囲内で(;´Д`)



さて。

同時期開催のバーストイベントは

『私は終了』などと抜かしてやがりましたが

あれこれ交ぜたり、あれこれ張り付けたりと

イベントお構いなしに、散財に散財を重ねておりました。

うん、まぁ結果は散々なのは言うまでもない。

お陰様で一つ悟りました。

やらなきゃ出来ないよね!

当たり前だ、今更( ゚Д゚)、ペッ



交ぜて切って貼って繰り返し

コツコツ蓄積していた資材倉庫も素材倉庫もスッカラカン。

いっやー、サッパリしました(*´ω`*)

ロクな物は出来ませんでしたけど

・サマナ+4風弱化70肩
・回避9%軍楽隊

この2個は、今後のバーストイベで改良していく予定。

・回避10%カタリナ
・HPエンジェルローブ
・大家ヴォルフラム
・W健康比腰
・W運比足
・運敏比足
・W速0.9槍

この辺りは、もうちょい改良してから

使うなり素材にするなりですかね・・・。

ようやく自力本願極らしくなってきたよーな・・・?



しかし、実の所今回の彼是の直前に

今にして思えば痛い行動をしてしまったのですよねー・・・。

前回ログキャン終了後、数えてみると金エンチャ総数150個ほど。

えぇはい、綺麗サッパリ無駄に使って消費しちゃいました((ノェ`*)っ))タシタシ

BS以下、何も手をつけられNEEEEEEEEEEE!!!

この流れは予測出来なかった、参った(;´Д`)



で。

話は一気に切り替わり、火鳥イベ最終日。

最早、火種を集める必要も無くなり余裕になりましたので

最近仲良くして頂いている友人とPT試練に初挑戦してきてみたー。

ソロの方はNymで何度かやってましたけどPTは初。

まぁ暇になったってのと

地味にカゴの中の試練箱が若干邪魔くさいからとか言わない^-^

ういさんと初PT試練

私のお察し装備で、どうなるかなーと思いましたけど

結果アッサリクリア。

こんなに簡単で良いのか・・・?

折角あれこれ持ち込んだのに。

ま、美味しかったし良しとしよう(`・ω・´)



そんな感じで、今回は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

バードサウンドに憑りつかれた者。 その2

なまず姫さん

こんちゃーっす、九重です|д゚)ノ

これだけ大きくはっきりすれば、何も不満も問題もあるまい。

期待に応えたまでで御座る。

で。

最近は良くラビア教の皆様に遊んで頂いておるのですが

遊んで・・・遊ばれてる?

ま、楽しいのでおっけー。

そんな楽しいG 『ラビア・スピニラウド教』 へ

V鯖でテイマサマナをやってる方。

これから始めてみようと考えてる方、参加してみませんか?

テイマサマナ愛があるテイマさんサマナさんであれば

復帰者初心者経験者問わず

GDB8:テイムツアー等も行っております。

皆様のご参加、お待ちしております( ゚Д゚)クワッ


と軽く宣伝でもしてみようじゃないか、と。


ラビア教の日常

若干、おかしな人達も居る様ですが、怖くないよー。

テイマサマナに関する事であれば、真剣に答えてくれるので

必要以上に怯えなくても大丈夫ですよー。





さて残り数日といった所で、バードサウンド進捗状況。

なし子刻印Lv30完成。
なし子BS

リュシ刻印Lv30完成。
リュシBS

ルド刻印Lv26到達。
ルドBS

この後、原本8個追加で刻印Lv30達成。

そして、問題のワンタン嬢ですが、気付けばSSが無い。

バードサウンドそのものは、固定4フレ化達成もしたので

実に気が抜けるほどアッサリと確保いたしまして

それまで1時間に2個ペースが、1時間12個まで増えましたものねー・・・。

そして現在、手持ち残りの写本やら原本やら注ぎ込みまして

刻印Lv27まで上がりました。

感謝

うん、わすぷ君ごめんね?

本当にこのタイミングでは君の協力の事は忘れてたの^-^;

そんな感じで協力頂いた皆様のお陰で

この分なら30達成出来そうです。

ありがたやありがたや(´ω`人)




さて、おまけと言っては何ですが。

知識装備フル装備+BS27で実験。

いくぞ、かかしさん( ゚Д゚)クワッ

Vsかかし@3万ダメ

・・・

3万


Σ( ゚Д゚ )ナンダトッ!?

もはや笛吹きとは思えなくなってきた・・・。

因みにステは大体こんな感じ。

ワンタン(全開仕様)

2Lv低い時のステですが、大体こんな感じ。

あ、BSの加算等で知識が+100ぐらいあるかも。

某狂信者からは『次は限界突破だね』とか言われてますけど

笛吹で祈り集めろとか、どんな拷問だよ・・・。

速度上がったから狩りは随分楽になったけどね!

ま・・・そのうち...( = =) トオイメ



随分ワンタン風味になってしまったが、まぁ良いか。

てなこって本日は此処までー。

であのー|д゚)ノシ

カウンター

レッドストーン公式サイト


Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

九重

Author:九重
REDSTONE 
ボルティッシュ鯖に生息。
お察し装備ソロ専
キャラ育成魔の記録。

基本は自力本願極。
のハズなんだが・・・
現状キャラ群には
買い与えてたりする。

長らくお休みしていた
地下・天上通い再開。
ガン( ゚Д゚)ガル

9/26 キャラリスト更新

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR